【うつ病予防のお話】 八事一心寺さま、報恩講においてストレス測定とうつ病予防のお話を行いました。

isshinjiutsu

【うつ病予防のお話】
1月11日(金)に
八事一心寺さま、報恩講においてストレス測定とうつ病予防のお話を行いました。

ご参加いただきましたみなさんの感想は以下の通りです。

ーーーーー感想(一部)ーーーーー
「研修内容に関するご意見」欄に自由記載で記入された内容です。
・弟の病をどうしても理解できませんでした。なまけものにしか思いませんでした。しかし、本日理解できました。ありがとうございました。
・自分の思っていたうつ病のイメージがすっかり変わりました。正しい知識を教えてもらう機会でとても良かったです。ありがとうございました。
・うつ病がどんなものかわかった。ストレスがたまらないように暮らしたいと思います。
・ストレスを可視化することで自覚できるので良かったです。
・ストレスの見える化にびっくりしました。脳の機能障害という説明、良く分かりました。
・非常に分かりやすい説明で2時間があっという間でした。明日から実践するとともに他の人のうつ病も予防できれば。
・うつ病は怖いものではなくて身近に対応できるものだと分かり安心。
・自律神経年齢が高齢でショックでしたが、納得もしました。軽自動車(自律神経機能が低い状態)の自覚を持って下道を走るようにします。
・ストレス測定が良かった。
・研修後元気になった気がする。
・普段聞けない内容のお話が聞けて有意義な時間でした。
ーーーーーーーーーーーー

研修に対する全体の満足度は平均93.6%でした。
ご高齢の方も何人も参加くださいました。
ありがとうございました。
今後もうつ病の正しい知識を普及しうつ病を予防する方法をお伝えしうつ病に対する誤解や偏見を払拭できるよう活動いたします。

うつ病予防について研修等ご検討の方はHP問合せフォームよりご連絡ください。
お待ちしております。

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る