6/23うつ病にさせないためのアドバイザー養成会を開催しました

utsuyobou062302

【新たにアドバイザー15名誕生し、アドバイザーは合計58名になりました!】
6月23日(日)うつ病にさせないためのアドバイザー養成会を開催し、大変好評いただきました。

満足度は、90.6%でした。
どうもありがとうございました。

「とても良い勉強会でした。参加できて幸せに思います。」
「分かりやすく理解できた。認知症の人の介護家族の相談を受ける立場として、今後、介護殺人や虐待を無くしたいと思っています。」
「理論も含んでいて理解しやすかった」
「職場で面談を行っているが、話を聞くと泣くスタッフがいて対応に困っていました。緩衝要因がとても大切だとわかりました。」
「モニタリングを「定期的に行っていきたいと思いました。」
「色彩心理を用いた相互理解のためのグループワークをもっとゆっくりやってみたかった。面談で活用したい。」
「しっかり復習して職場や手助けを必要としている方へ届けたいと思います。」
「とても参考にできました。」
「大変学ぶことができました。」
「データに基づき深い内容も分かりやすかったです。期待以上でした。仕事はもちろん、自分や周りの方々に広めていきたいです。少しでも予防ができたら嬉しいです。」
「うつ病の方に『頑張れ』が禁句な訳が改めて分かった。副交感神経を高める工夫をしたい。居心地のよい相談室を目指したい。」
「うつ病に対する新たな気づきの視点を頂きました。」

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る