9/1より、うつ病にさせないためのコンソーシアムの共同開催者のみなさんに協力いただいて「ストレス改善チャレンジ!キャンペーン」始めました。
9月は自殺予防週間(9月10日~16日)があります。
だったら、1週間でよくない?
ですよねー。
でも、せっかくなので、1000人の方に、ストレスって改善できるんだよ~ってことを伝えたくて、1000人達成までを期間にしています。
どうぞ、このタイムラインをご覧になりましたら、チャレンジされてみませんか?
どなたでもチャレンジ可能です。
健康な時に、自分の状態を理解することが大切です。
■概要
名称「ストレス改善チャレンジ!キャンペーン」
こちらの動画で説明していますので、ご覧ください。
■開催期間
2020年9月1日~1000名達成まで
■内容
チャレンジはおおよそ15分で体験いただけます。
①無料ストレス測定アプリCOCOLOLOでストレス測定します。
(年齢やお好きなIDで使えます)
②呼吸法(3秒吸って1秒止めて6秒吐く)10分体験
このリズムを誘導できるように動画を作りました。
軽く目を閉じ、音に合わせて呼吸しましょう。
③呼吸法体験後、COCOLOLOでストレス測定し、結果を登録する
登録フォームはこちらです。
お名前、メルアド、性別、年齢などは任意です。個人情報は特定できないようになっていますので、ご安心ください。
すでに、チャレンジされた方の多くが、ストレスが改善しています。
もちろん、変化のない方もいらっしゃいますが、「どうしてかな?」と振り返っていただくことが大切なので、ありのままをご登録いただきたいと思っています。
④可能な方だけで結構ですので、「チャレンジしたよ!」と周りの方にお伝えください。
あなたがチャレンジしたことを周りに伝えてくだされば、もしかしたら、誰かの気づきになるかもしれません。
うつ病は、当事者は自覚できない病気。
だから、ストレスを測定してみることで、
「私、ストレス高かったんだ・・・」って気づくことになります。
うつ病を予防できる方法は他にもあります。
うつ病にさせないためのアドバイザー養成会でお伝えしています。
自分のため、大切な人のために、うつ病から守れる人になれます。
アドバイザーさんが増えたら、うつ病発症率が減少します。
ぜひ、みなさん、アドバイザーになりませんか?
すでに、職場の同僚や部下、そして大切な家族を守っています。
アドバイザーさんの活躍が気になる方は、YouTubeチャンネルもご覧ください。
10人のアドバイザーさんの実践がご覧いただけます。
うつ病にさせないためのアドバイザー養成会日程一覧
-------------------
#心理的安全性
#うつ病予防
#うつ病にさせないためのコンソーシアム
#ストレス改善チャレンジキャンペーン
#自殺予防週間