うつ病にさせないためのアドバイザーが43名に!

ad20190526

当協会は、「うつ病にさせないためのコンソーシアム」代表幹事として携わっています。
コンソーシアム主催の「うつ病にさせないためのアドバイザー養成会」では、代表理事の時任が講師を務めています。

5/26うつ病にさせないためのアドバイザー養成会を開催し、19名のアドバイザーが誕生いたしました。

これで、2月修了のうつ病にさせないためのアドバイザー養成会の24名と合わせてアドバイザーが43名となりました!

研修の満足度は95.5%

うつ病を予防したい!と思って参加されるモチベーションの高い方ばかりでしたので、高い満足度をいただいたのだと思います。

早速、アドバイザーになられたご自身のSNSで
「うつ病は脳の機能障害!」
「うつ病の症状かもしれない・・と感じる方はご相談ください!」
「お茶会などから気軽に語れる場所を作ります」
など発信し、すぐに行動を起こした方がいらっしゃいます。

うつ病にさせないための予防に関するアドバイスですので、うつ病の治療中の方へのアドバイスはできません。

うつ病の治療中の方は、医師の指示に従い生活いただくことを優先いただきたいと思っています。

しかし、こうした動きがうつ病を理解し、気軽に話題にできる環境を作ると考えます。

うつ病で苦しむ方やご家族の拠り所となれば嬉しいです。

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る