9月20日(木)19:30〜

緑区の介護関係者対象*に【はじめよう!うつ病予防 メンタルヘルス研修会】を実施いたしました。

*介護、医療関係者は、精神疾患の労災申請第1位と2位です。
うつ病は、「脳の機能障害です!」
研修の最後で、みなさんで暗唱。
未来の自分や周りの方の役に立つ内容だ、
そう感じていただけました。

うつ病に対する誤解や偏見を拭い去るための、うつ病予防研修会。

「うつ病予防、自分に出来ることもあったので本当に嬉しいです。希望が出てきました。ありがとうございました」

参加者の中に苦しんでおられた人がいる。
そんな方に役立つことができて良かった。

きっと、どこかに相談できずにいる人がいる。
そんな方に、「脳の機能障害なんだからとっとと改善しよう!」そうお伝えしたい。

今後も、各所で継続的に研修会を開いていきたいと思います。