9月21日、浜松にて、うつ病にさせないためのアドバイザー養成会を開催しました。

10名の方に参加いただきました。

講座の満足度は97.5%。

「医療者でも理解できておらず、誤解や偏見があったり・・。みんなの意識改善を働きかけていきたいと思いました」

「今すぐ出来ることがたくさん発見できました。実践していきたいと思います」

「今までわからなかったうつ病(の理解)が深まりました」

「周りもうつ病かもしれない際の情報など全く知識がないため、広げていきたいと思います」

「自分のストレスの自覚と自律神経チェックの結果の違いが衝撃でした!自分のためにも参加して良かったです」

などの感想をいただきました。

ありがとうございました。